スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jazz For Tohoku vol.22

ジャズフォー東北 vol.22
2012年11月11日〜12日
宮城県石巻市/東松島市

■メンバー:
岡 淳(sax,fl)
http://oka.net/
沖野ゆみ(vocal)
http://yumi-okino.com/
野本晴美(pf)
http://haruminomoto.jimdo.com/
高瀬裕(b)
http://www.takasehiroshi.com/

■会場と日時:
11月11日(日)
生演奏deお食事~門脇、南浜、雲雀野~
石巻市南浜2-1-31
11:30~15:30
お問合せは090-6570-1256寺岡さんまで
「aoSORAnt」メンバーであるミラノのセレブリティーに200年間愛され続けるイタリアンレストラン「COVA TOKYO」の吉岡オーナー&猪狩シェフ自ら辣腕を奮ってくださいます。勿論本格イタリアン料理です。

11月12日(月)
10:00~東松島市立大曲保育所
16:00~東松島市立大曲浜保育所

Jazz for 東北 vol.22に初参加してきました。
11/10日深夜に東京を出発して、11日朝に石巻に到着。そのまま会場へ。
01.jpg

イタリアンレストランCOVA TOKYOさんの青空レストランとのイベントです。
たまたま仙台に居た、アルトサックスの緑川英徳さんも一緒に演奏してくださいました。
02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg

しかしめっちゃ寒かった、、、 
あたしはちょうど去年の今頃、ここに来てみたんですが、
みちのくの旅2
そのときの風景と未だ変わりなかったです。
荒涼とした原っぱになっていて、住宅地だったとは信じられない景色です。
06.jpg
この門脇、南浜、雲雀野地区に住んでた方がたくさんいらっしゃいました。
あたし達の他にも、ハンドベルの演奏、ピアノ弾語り、歌手のかたなど参加されました。

12日(日)、午前中は東松島市大曲保育所へ。
07.jpg 08.jpg 09.jpg
みんなかわいい〜 
しかし岡さん作曲「パンチパーマちりちり」は名曲ですね。
10.jpg

仙台に戻る緑川さんと別れて、
聴きにきてくださった沢村さんに案内してもらい、野蒜地区に住んでたかたの仮設住宅へ。
そこでめっちゃかわいい「おのくん」と出会いました。
11.jpg 12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg 16.jpg
この仮設住宅に住む女性達によって作られてます。
1体1000円。あたしも1体おみやげに( ・∀・)
東松島、地域を結ぶおのくん人形
おのくんfacebook

震災当時のこと、
それからのこと、たくさん話をお聞きしました。
胸がつまります。

お礼に1曲〜
17.jpg 18.jpg
19.jpg
みなさんお元気で〜^^
被害のひどかった野蒜地区にも案内していただきました。
20.jpg 21.jpg 22.jpg
ぜんぶ、街だった場所なんですね
23.jpg
外壁の花はボランティアの方が描かれたそうです

2軒目、東松島大曲浜保育所
24.jpg
みんなで踊りました
25.jpg 26.jpg
27.jpg
はいタッチ〜
28.jpg
左からvo. 沖野ゆみ Ts. 岡淳  みるは b. 高瀬裕

11日夜はみんなで飲んだんですよ^^
前の日ほとんど寝てないのに、ばかですね〜
29.jpg 30.jpg
Jazz for 東北、震災後からずっと活動を続けてらっしゃいます。
活動の中心メンバー岡さん、高瀬さん、広瀬さんには頭がさがります。
みんなが楽しんでいて、すごいことだと思います。

怖かったろうに
寒かったろうに
被災された方の気持ちは計り知れませんが、
出会った方々はみな、つらい経験を乗り越えて、たくましく自身で立ち上がろうとしてらっしゃいました。

一緒に時間をすごさせていただき、ありがとうございます。
どうかみなさん、お元気で。

野本晴美
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。