スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jazz For Tohoku vol.40

ジャズフォー東北 vol.40
2014年4月20日(日)宮城県東松島市

■メンバー:
久米雅之(drums)
http://homepage2.nifty.com/gakio/
桜井郁雄(b)
http://homepage1.nifty.com/live/SakuraiIkuo/
山田穣(as)
http://www.ne.jp/asahi/jiyou/yama/

■会場と日時:
2014年4月20日(日)
10:00~15:00
(ジャズフォー東北の出番は13:00)
「めんどくしぇ祭2014」
東松島市小野市民センター
東松島市小野新欠下36
http://socialimagine.wix.com/onokun


4月20日、東松山市のめんどくしぇ祭り2014に参加するため、山田穣(as)、桜井郁雄(b)両氏を乗せて朝6時に新宿を出発しました。
私は前日ライブがあり3時間ほど仮眠しただけだったのでともかく眠かったですが、道路は空いていたので現地まで5時間ほどで着きました。
ところで、めんどくしぇ祭りのめんどくしぇは、東松山市小野駅前応急仮設住宅の人達が作ったキャラクタ-、おのくんの口癖です。このおのくんは、地元の主婦の方たちが復興を願って手縫いで作った人形です。この人形は、米国の労働者階級のお母さん達が子供達にプレゼントするために、お父さんの靴下を改良して作ったソック モンキ-をヒントに作られているそうです。
そして今回のこのイヴェントはこのおのくんの生誕祭で、地元の方達がたくさん参加して盛り上がっていました。私達は2時から20分の出演でTake the A train,Over the rainbow,A night in Tunisiaを演奏しました。その後地元ミュ-ジシャンと一緒におのくんの生誕を祝うHappy birthdayとIsn’t she lovelyのメドレ-を演奏しました。
演奏終了後、宿泊先の仙台へ向かう車中、3人で音楽談義に花が咲きました。仙台に着いてからも、地元の若いミュ-ジシャン達と飲みながら再び音楽談義で盛り上がりました。

(久米雅之)
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。